▼ MENU

群馬県前橋市の審美歯科・ホワイトニング治療ならフクロ歯科・Love&Teeth歯科医院

顎関節症の原因

投稿日: 2015年12月1日  | カテゴリ: TSQ&A

1分でお答えするショートQ&Aです。

顎関節症の原因はどんなものがありますか?

 

 

顎関節症の原因は、もちろん歯並び的なもので、

引っ掛かりができたりするというところが起こったりすることもありますし、

それから、経年的、いわゆる老齢になってくると、

奥歯のほうがすれてくるというのは、どうしてもあるわけですよね。

だんだん奥のほうの関節でのストッパーがなくなってくることによって、

関節が中側に入り込んでくる。

要は、歯ぎしりだと、くいしばりによって歯がすり切れてきて、

それによって奥のほうのところの関節側に入り込む。

それによって起こることもあります。
それから、もちろん寝てるときの姿勢とかによってもなるのですね。

睡眠態癖というんですけど、寝ているときに、

片方側をどうしても強く押しているとか、

そういったところで起こったりすることもあります。

もちろんもですね。その辺のところの原因になったりすることがあります。

いろんなこと、例えばまっすぐに座っていて、

テレビがこちら側にあるとかっていって、

体をねじっていらっしゃる方というのは、

それだけでもなることもありますので、

いろんなことが原因でなるというふうに思っていただければいいと思います。

 

症状も違いますし、関節の中で変形が起こっているかどうか。

その辺によっても顎関節症というのは処置方法が違ってきますので、

そういっためんでは、現状がどうなっていらっしゃるのかというところを

確実に把握してから治療に入ったほうが、絶対にいいというふうに思います。


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース