▼ MENU

群馬県前橋市の審美歯科・ホワイトニング治療ならフクロ歯科・Love&Teeth歯科医院

ホワイトニングの価格・料金はどうやって決まる!なぜ高いのか?

投稿日: 2014年9月1日  | カテゴリ: ホワイトニング

ホワイトニングの価格・料金はどうやって決まる!なぜ高いのか?



いろんなホワイトニング方法があり、様々な場所で行われており、高いのにも理由があります。
アルティメットを我々はできるだけリーズナブルなプライスでお届けしようと考えています

 

★価格の背景
①地域や場所柄
②医院コンセプト
③ハードの費用
④薬剤などのランニングコスト
⑤競合の存在
⑥その他

 

①地域

東京などの地価や家賃が高い場所ではもちろん通常は高い
東京の中でも周囲の町並みなどによって価格は当然変わってくる。

 

②医院コンセプト
高級感を出したい医院や対象をセレブに限定しているようなサロンの場合は当然価格も高くなる。
口コミのみの会員制など、入り口を狭くされている場合などは高くなる

 

③ハードの費用
ホワイトニングはランプと呼ばれるライトの存在が主なハードウェアですが、歯科医院で行う場合にはもちろん歯科医院の設備自体にも費用がかかっています。
当院のアルティメットホワイトニングはそのランプが今までのものとは全く違うコンセプトで作られているため、おそらく日本で一番高価な製品です。

 

④薬剤などのランニングコスト
薬剤は歯磨き粉程度のものから歯科医師が個人輸入して使用している過酸化水素濃度の高い製品まで様々な種類があります。
アルティメットではハードに比較するとランニングコストは少なくてすむため患者様価格をお下げすることができています

 

⑤競合の存在
現在ホワイトニングを行っているのは歯科医院、エステ、そしてエステの名前を一部つかっている歯科医院やホワイトニングフランチャイズの歯科医院です。
エステなどでは、1歯300ぐらいなどかなり安い値段ですが、使用できるのはもちろん歯磨き程度です。
その他は1歯500円〜トータル20万など様々な値段設定をしています。
すくなくとも白くなるには1歯500円ただしそこには安全という一文字も必要です。

 

⑥その他
ホワイトニングで皆さんが笑顔になっていただくのは本当に嬉しいので
     プライスレス
価格よりも効果おとどけしたいという心意気!

 

◎アルティメットは
ダムがいらないため、時間が短くすむ
ほとんどの方が効果を感じる2回の照射を
    10000円で行っている
追加照射を3000円で(2014年8月現在)で別料金にしているため、1回の来院でもご自分の得たい白さまでお付き合いすることができる。



アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース