▼ MENU

スタッフブログ

1分でお答えするショートQ&Aです。 歯間ブラシは、歯茎に炎症があっても使えますか? もちろんある程度炎症があるときに使うというところも、 歯間ブラシの効果があるんですけど、あまり傷つけてしまっては あまり意味がないというか…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「歯間ブラシは、前歯使えるの?」 これは歯医者の間では、コンセンサスは2つあるかもしれません。 私は歯間ブラシは使わないでくださいというふうに、ご説明することが多いと思います。ただ、ブリッ…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「口臭の原因には、どんなものがありますか?」     口臭の原因というのは、のどの部分だという説や、 あるいは舌の表側という説とか、いろいろあるんですけど、 最近になって、舌の上側にある最近とい…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「生活習慣と口臭には関係がありますか?」 生活習慣がもちろん悪ければ、口臭もするという方は多いかなというふうに思いますし、 ある種の医薬品や夜食の週間というのは、体臭や口臭の原因となります…

自分だけ気になる口臭

◇2016年1月27日◇

1分でお答えするショートQ&Aです。 「自分では口臭が気になるのに、誰もわかってくれないのですが」 これは自臭症といって、自分でニオイを感じていらっしゃるですけど、 実はそれほどにおってないケース。 もちろん歯ブラシだとかを…


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース