▼ MENU

スタッフブログ

1分でお答えするショートQ&Aです。 歯周病は何が原因なのでしょうか? 歯周病というのは起こされると、歯がぐらぐらしてきて、 最終的には歯が抜けてしまうという怖い病気なのですけど、 これらは、では何で起こっているかと言えば、…

歯周病の進行を防ぐには?

◇2016年2月2日◇

1分でお答えするショートQ&Aです。  「歯周病の進行を防ぐには?」 歯周病というのは、もちろん怖い病気です。 歯がぐらぐらになって、最終的には抜けていってしまいますので、 それらを防ぎながら、予防をかけていくということです…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「歯周病は何歳ぐらいから気をつければいいのでしょうか?」 歯周病は、もちろん成人型の歯周病というのがあるのですが、 若年性の歯周炎というのが実はあります。 若年性の歯周炎というものは、簡…

「フロスを使うと、歯の歯の間が広がったりしませんか?」   フロスというのは糸ようじというか、デンタルフロスという名前で来ているもので、 ワックスがついていたり、ワックスがついていなかったり、 そういった種類の別もあったりするの…

「歯並びと歯周病は関係がありますか?」   歯並びと歯周病というのは、もちろんある程度の関係があるのですけど、 100%歯並びが悪いから、じゃあ、歯周病になりますかと言ったら否ですし、 じゃあ、歯周業が悪い人は必ず歯並びが悪いのかと…


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース