▼ MENU

スタッフブログ

1分でお答えするショートQ&Aです。 健康な歯をつくるには、どうしたらよいですか?     今当院で勧めているのは、プロバイオティクスというところで、 歯というか、口臭をつくらなかったりとか、歯質自体を虫歯にしなかったりするために …

1分でお答えするショートQ&Aです。 治療した歯が、また虫歯になってしまいました。 どうして同じ歯が虫歯になるのですか?     同じ歯が虫歯になるというのは、もちろん歯医者のミスで起こるということもありますし、 いろいろな原因が考…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「キシリトールで虫歯予防ができますか?」     キシリトールというのは虫歯菌が細菌なんですけど、 これが酸を発生しなかったりとかするために、虫歯になりにくいとはされているんですが、 これにもち…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「虫歯治療で削った場所に金属を入れたんですが、しみるのはなぜ?」     虫歯治療ですから、削って入れたらもうしみないはずだよねと 患者さんは思われると思うんですけど、 やっぱり金属という部分も…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「3Mix治療法は、どんな虫歯にでも効きますか?」 3Mixというのは、3つの抗生物質を混ぜることによって、 歯のところにある、べっとりと付いている細菌ですね。 それに局所的に応用させて…


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース