▼ MENU

スタッフブログ

1分でお答えするショートQ&Aです。 「歯を抜いたままにしておくとどうなるの?」 歯を抜いたままというのは、普段かんでいる部分だとすれば あとは治さなけれいけないと思うんですけど では抜いたままにしておくと、どうなるから悪い…

なんで虫歯は黒くなるの?

◇2016年2月8日◇

1分でお答えするショートQ&Aです。 「どうして虫歯になると黒くなるのですか?」 虫歯になった部分というのは黒いというイメージがやっぱり皆さんあると思うんですけど、 実は乳歯だとか、あるいは急速に進行している場合の 噛み合わ…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「どうして虫歯になると、歯は痛くなるのですか?」 歯が痛くなる部分というところまで虫歯が進むと歯は痛くなるんですけど、 ただ単に虫歯ができただけという時点では、あまり痛くない。 初期虫歯…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「虫歯予防に、歯磨きだけ不十分ですか?」 実は、虫歯予防に歯磨きと言っているのは日本だけかもしれません。 WHO(世界保健機構)は、虫歯の予防は歯磨きという選択肢がないんです。 WHOが…

1分でお答えするショートQ&Aです。 「虫歯じゃないのに歯がしみたり、痛かったりするのはなぜですか?」     「虫歯じゃないけど」と言われて歯医者が特に診断して、 でもしみたり、痛かったりすることはありますよね。 これは何が原因な…


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース