▼ MENU

群馬県前橋市の審美歯科・ホワイトニング治療ならフクロ歯科・Love&Teeth歯科医院

群馬でホワイトニングの最新治療!なぜ必要か?

投稿日: 2014年8月4日  | カテゴリ: ホワイトニング

 

なぜホワイトニングなのか

心理学では白い歯は躍動感と若さを象徴すると言われ、

ホワイトニングは若返りの有効な手法の一つでもあります。

 

これまでは歯を削って人工の歯を入れなければそれをかなえることはできませんでしたが、

1989年にアメリカで歯を削ることなく白くする方法としてホワイトニングが発明されました。

 

歯のホワイトニングは、すぐにアメリカで受け入れられ、

今日ではその安全性をニューヨーク大学やアメリカ歯科医師会が発表したこともあって、

アメリカ人の約60%が何らかの形でホワイトニングを経験しています。

 

 

また一般のドラッグストアなどでもホームホワイトニングの材料が売られているなど

身近にホワイトニングが存在しています。

 

「白い歯」が与える印象は、非常に大きいものです。

キレイに白く洗い上げられたシャツと同様に、白い歯は清潔な印象を他人に与えます。

 

欧米諸国では歯を美しくすることは、すでにエチケットであり、

ビジネスマナーのひとつともとらえられています。

アジア諸国でもその風潮は高まってきていますが、

日本の意識はかなり出遅れています。

 

しかし近年、日本でも女性を中心に歯の美しさが与える他人への印象を意識して、

ホワイトニングを受ける方が増えてきました。

かといって、メイクやファッションと違い、

歯の美しさを実現するのは個人では難しいものです。

 

歯科でのホワイトニングは、その手段として非常に有効です。

目元自体に張りがある若い女性は、

目元のメークをばっちりしてエクステ等をつけても違和感ありません。

でも40代後半以降では、そこだけ浮いてトータルで美しく見えないこともあります。

目尻の小じわやたるみ、白目の濁りは、年を重ねるとどうしても出てきます。

エクステの人工的なまつげが浮いて不自然に見えるだけです。

逆に、口元は大切です!年を重ねても

真珠のように綺麗な歯や整った歯並びの方を見かけますが、

口元の美しい女性には品性を感じます。

 

口元はいつも口角が上がって美しい人と、

しわが寄って口角の下がった人とでは、雲泥の差です。

口元はその人の人格が表れる場所とも思います。

美醜は目や眉ですが、口元は品性を語る部分です。

 

歯が見えないスマイルは寂しいし、

逆に歯が見えすぎて歯肉まで露出するのも美的にはマイナスです。

(ガミースマイルと言います)

理想的にはリラックスして唇がわずかに開いた時すこし歯が見え、

笑った時に上唇のラインが上の歯と歯肉の境目にあって、

上の歯の両端のラインが下唇の上に接するのが綺麗とされています。

もちろん白い歯でです。!

ふとした笑顔や、話しているとき、口元だけではなく顔全体の清潔感を左右するのが歯の色。

歯の色がくすんでいたり黄色いだけで清潔感が消え、

顔立ちまで醜く見せてしまうパーツです。

逆に、歯さえ健康的な白さであれば普通の顔立ちも美しく、

清潔感のあるイメージに変えていけます。

食べ物の好みや生活習慣によっては着色汚れがつきやすくもなりますが、

ちょっとのコツで清潔感のある口元はキープできてしまいます!

 

◎簡単にB1を手に入れるアルティメットホワイトニング

歯科でのホワイトニングは少しハードルが高く感じる人も、

ホームケアやちょっとした心がけで歯を白く保つことは可能です! 

でもやはり気になる方はできれば手軽に歯を白くしませんか?

クールブライトのアルティメットホワイトニングの特徴は痛みを感じず、

短時間にしかも確実に白くすることです。

ぜひ一度体験してみてください。


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース