▼ MENU

群馬県前橋市の審美歯科・ホワイトニング治療ならフクロ歯科・Love&Teeth歯科医院

歯間ブラシ使い捨て?

投稿日: 2016年2月2日  | カテゴリ: Q&A

1分でお答えするショートQ&Aです。

歯間ブラシは使い捨て?




歯間ブラシは、ディスポにされるという形、

例えばホテルとかに置いてあるケースもたまにあったりするんですけど、

そういったものというのは、もちろん使い捨てで構わないと思うんですが、

通常は歯の先が普通の歯ブラシと同じように、歯の先がこう曲がってきたりとか、

あるいは、その支柱である真ん中にワイヤーが入っているんですけど、

そのワイヤーとかが曲がったりしない限りは、通常何度でも使えます。

何度でもっていう言い方はおかしいですけど、

1カ月とかは使えないかもしれませんが、2〜3週間は使えていくんじゃないでしょうか。
そんな形で使っていただいて、ブラシがよれてきたりとか、

あるいは、ワイヤーのところが曲がってきたりした場合には捨ててくださいというふうにお願いしています。

ディスポでなく、歯ブラシと同様にブラシの毛先が広がって傷むまで繰り返し使用できます。
ただし、使用後はブラシ部分を流水をよく洗い、乾燥させておいてください。

使う部分や頻度によって耐久性は変わってきますが、ワイヤーが曲がってしまった場合には、早めに交換してください。


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース