▼ MENU

群馬県前橋市の審美歯科・ホワイトニング治療ならフクロ歯科・Love&Teeth歯科医院

やってる医院はは多いけど?ビヨンドって評判はどう

投稿日: 2014年9月24日  | カテゴリ: ホワイトニング

やってる医院はは多いけど?ビヨンドって評判はどう



ビヨンドホワイトニングについて

_2014-09-24_12.03.15.png

 

 

 

ビヨンド(ハロゲンライト、LED) 2004年~

ズームを参考にして中国のピュアネス社(現ビヨンドデンタル&ヘルス社)が開発した中国初のホワイトニングシステム。

ヘッド自体にハロゲンライトのバルブを並べて、フィルターを通すことにより、紫外線をカットしています。

ズームと同様、前歯全体に光が当たるように設計されています。

現在はLEDライトを併用したポーラスという機種になっています。

(HP上ではハロゲンだけで作っていると記載されている)

1回の施術でカラーガイド2~3段階前後白くなります。

(これは最低レベルに近い数字です)

ハード  ハロゲン

薬剤   35%

時間   1回30〜60分前後

 

◎初代の機械をラブアンドティースで利用してきました

Zoomがまだ販売していない時代から日本ではなぜか個人輸入で購入を代行する業者がいた。

反応がマイルド(白く余りならない)でしみないので初めてやりたいという方におすすめしてきた。

当初は粉状の薬剤に薬局で購入したスーパーオキソール(30~35%の過酸化水素)を混ぜるものであった。

→このやり方はアメリカや韓国ですでに禁止されている(消化管出血を起こし、喘息患者に禁忌)ため現在はペースト状のものに変わった。

shutterstock_178044590.jpg

◎粉に濃度の高い過酸化水素

濃度の高い薬剤自体はすでにジェル化してまぜてあるため、気化することは少ないが、粉にスーパーオキソールなどを混ぜるやり方(従来のウォーキングブリーチを含む)は現在はかなり危険な方法とされていて、韓国ではこの使用のためにすでに歯科医の逮捕者が出ています。日本でもポリリン酸に混ぜている先生方がいますが、危険ですので安全性を確認してお使いください!

簡易な機械も販売していた。

 

評価的には

 

強い薬剤を使う割には、白くならないため、すでに役割は終わっている

ハロゲンライトで1100mWあるが、ZOOMのような効果が認められない。

発熱抑制するため、反応がマイルドだがしみない?という結果になる。


アーカイブ

2024

最新記事

【住所】
〒371-0022
群馬県前橋市千代田町3-6-26
フクロ歯科医院ラブアンドティース